スポンサーサイト

にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

材割採集 in 大阪

lyu-ichiさん呼び掛けで集まった、けーさん、ケムさん、ホー助さん、僕の5人で、大阪某所へ採集に出掛け、数カ所をRUN&GUNしてきました。


こんな立ち枯れや




こんな倒木など、いろんなとこ探しました。



しかし、結構みんな苦労してます。

谷の向こうには良さそうなポイントが……。でも渡れない。

そんな状況を見かねて、2人のヒーローが助けてくれました。


まず、力持ちのホー助さんが、手と足で木をグイッと曲げて弱らせ



その木を、lyu-ichiさんが得意の蹴りで木の芯までダメージを与え、簡単に倒し、その木で橋を作って、谷の向こうまで渡らせてくれました。




いや~、無事に採集出来て良かった(笑)
ほんの少しだけフィクションが含まれています。




今回のお気に入り。水源近くの立ち枯れの地上地下の境目から出た極小幼虫。



コクワかなあ?

斜面がキツイ場所が多かったので、足がヤバイですが、楽しい1日となりました。
みなさん、ありがとうございました。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雰囲気よさそうですが、大当たりはなかったですか?

橋を作ったんですね!
私は高所恐怖症なので、その橋渡れません^^;

ひろさん

僕のはどれもコクワっぽいですね〜。
写真はないけど、めっちゃ良さそうな立ち枯れまで急斜面10メートル滑りまでしてがんばったのですが……。
ちなみに、この橋、僕も渡れません(笑)

FJさん

おつかれさまでした!

また、1日ありがとうございました♪(^▽^*)


なんか、ブログが昔の物語のようになってるwww

楽しい思い出でしたね♪

あそこで、一人落ちたりしたらもっと心に残る
1日だったかもww

また、コクワ探検隊行きましょう(^0^)

おはようございます
僕はそんなパワーないですよ(笑)
lyu-ichiさんのキックは絶対に昔ヤンチャしてた証拠です!

No title

楽しそうですね~^^
どの部分がフィクションなんですかね~?(笑)

しかしFJさん甲虫釣りに夢中ですね~^^

ホームの河はどうなんですか?

No title

傾斜きっついポイントでの一匹は執念でしたね。
水辺の小さいのも成長が楽しみです。
ヒーローの活躍で、めでたしめでたし、でした^^

No title

FJさん全部のポイントでゲットしたんじゃないですか?
すごいです!
また河川敷いきましょー!

lyu-ichiさん

お疲れ様でした&お世話になりました!
あそこで落ちるにしても、あんなの渡ろうと思えるの1人しか居ませんから落ちる人決まってますよ(笑)
また行きましょう!でもコクワ探検隊じゃなくて、ヒラタで(笑)

ホー助さん

お疲れ様でした!
ホー助さんのパワーは、木を曲げてる証拠写真があるじゃないですか(笑)
でも、lyu-ichiの一撃で木を倒す蹴りにはかないませんね(笑)

BDさん

フィクションの部分はどこでしょう? 難しいでしょ?
お二方の凄いシーンは写真に残ってるのでノンフィクションでしょうし・・・(笑)

今週から河川シーバスのチェックはじめるんで、お待ちを!

ケムさん

お疲れ様でした!
水辺の小さいの、ほんと気になります。
ケムさんたちがあの場に居なかったら、勢いでもっと削ってた可能性が高いので、あんな小さいの見つけられなかったかも(笑)

けーさん

お疲れ様でした!
全部のポイントでGETしてる気もしますが、実は自力で獲ったのは最初の急斜面と水辺の1匹だけで、あとはけーさんの材からおこぼれ頂いたり、ホー助さんが幼虫出しまくってた横の木頂いたりしただけだったりします(笑)
1人で行ってたらきっと2匹でした・・・
ぜひ河川敷行きましょう!!
僕も調査してみます。
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
