スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

菌糸ボトル交換

オオクワガタ幼虫の菌糸ボトルを交換しました。……と言ってももう半月前の話ですけど(笑)







オスっぽいのは3頭しか判別できませんでした。うーん?
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギラファは残念でしたね
羽パカなどの羽化不全の原因の1つに温度が高い場合があります
市販の菌糸ビンですので添加剤はあまり考えられないのでやはり温度でしょうね

オオクワはなるべくペアで産まれてきてくれるといいですね
羽化不全がなく無事に羽化する祈願でポチっ!

こんばんわ^^

♂♀の比率が片寄るとすごく残念な気持ちになりますね^^;
以前にヒラタで10頭くらいしか産まなかったんですが、♀1頭だったときは泣きそうになりましたよ;;;
1頭1頭見るたびに「また♂!次も♂!みんな♂かいっ!」って感じで><

No title

>ホー助さん
人間もグッタリの高温・高湿度ですから、原因はそれでしょうね。
残念です・・・。
来年に向けて、夏場の飼育環境を考えるか、飼育種を限定するなどしないといけませんね(涙)

>KING-Tさん
こうなると僕に見分けがついてないことを願いたいです(笑)
それか、まだ2次割り出し分の4頭は入れ替えしていないので、そっちが♂率が高ければいいのですが・・・。
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。