スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

まさかのシーンを目撃…

実は、ブログに書くかどうかも迷ったのですが、カブトムシのケースを開けたら、見てはいけないシーンを見てしまいました……。

前にこの写真載せたと思うんです。♂同士で仲良くしてるやつ。

fc2blog_201207171826041be.jpg


ここで終わってたらカワイイで済んだのですが……



なんと……



♂同士で合体していました
♀役の♂の交尾器の収納場所の奥へ、もう一方の♂のものが……。


しかも、その状態のまま♀役の♂は☆になっていました。
外そうとしたのですが、人間の手ではどうやっても外れないほどの力で結合されていました。


こんなことってあるんですね……。
とてもショッキングな状態だったので写真とかは撮っていません。


♂のような角を持った♀だったんでしょうか。
そんなことって有り得るんでしょうか。

それともホントに……
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

FJさん

この世には、まだまだわからない事が
いっぱいですね(><)

うちの子がつれて来たセミも
ひとつの籠の中に入れておくと
結合しております・・・(;´д`)

どうやって、♀を認識しているのか不明ですね。

まぁ、あれだけ大量に生まれると
いろいろな遺伝子の子が生まれてくるんですね。

せっかくだから、私も男に挑戦してみようかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんにちわ♪

たまにクワで1個体の体に片方オスと片方メスの性をもったやつがいますが、

そんな感じでわないでしょうか!?

No title

>lyuichiさん
なにげに凄いこと書いてますね(笑)
チャレンジしてみないと、どんな世界が待ってるかわかりませんからね。
ぜひ一度挑戦してみてください(笑)

>☆ヒラ~チ☆さん
クワガタではたまに聞きますよね、そういう個体。
きっとそういうことなんでしょうね。
たぶん・・・

No title

人間で想像したら……
き、気持ち悪い(笑)
Lyu-ichiさんの爆弾発言で今後の展開が目が離せないですね
もうオリンピックどころじゃないですね


ところで前々から聞こうと思っていたのですがブログ最上段の
写真のテンプレってFC2にあります?
オリジナリティがあるので私も変えたいなぁって思ってます

No title

まじですか?lyu-ichiさん笑

それにしても掘られて死ぬってかなり嫌な死に方ですよね。

虫の世界にもバイとかいるんですかね。

No title

>ホー助さん
lyuichiさんのことだから、ライブカメラで中継してくれるかもしれませんよ。
僕は見ませんけどね(笑)

写真は自分で撮った写真です。
写真入れるだけなら、テンプレートのcssファイルで指定してある画像を変更すると簡単に出来ると思いますよ。

>けーさん
そんな死に方はしたくないですね・・・。
lyuichiさんが、♂♀どちら側を体験するのか注目ですね(笑)

FJさん

そんなに、反応しないでwww

大丈夫、根っからの女好きですからwwww

No title

たぶん、禁断のアレですよ~(笑)
いや、♂に着いてた♀の臭いに反応したとかですかね…?
あるいは、弱ってきて判断能力がおかしくなってるとか…

No title

>lyuichiさん
たとえチャレンジしても報告必要ありませんから、大丈夫ですよ(笑)

>@こーのさん
なるほど!匂い!それ有り得ますね。
そうだとすると、形は一切関係ないんですかねぇ・・・
立派な角があるのに(笑)

おはようございます☆

うちにも何でもありなの?っていう♂がいます(^_^;)
普通ならまず匂いを嗅ぐ確認作業をしてからになるはずなのに、オスにひっついて必死なのがいて、あまりに見てられないので♀をつれてきました・・。
ひっついてこられるのを嫌がらずにジッとしてる相手の♂もどうなの~?って思っちゃいます(^_^;)

No title

>きんもくせいさん
♂同士の力関係なんですかねぇ・・・
耐えてるほうはツライですね(汗)

現在は♂♀ペアで飼育していますが、全く元気がありません。
♂にしか興味ないんじゃないかと本気で思えてきました(汗)

強すぎる衝撃…

FJさんおひさしぶりです。

これは衝撃的な記事ですが、、、うちの♂にも同じことをやったヤツが;;;
もう見たときは「お前ふざけんな!」って叫んで思わずデコピンくらわせちゃいましたよ><
そしてすごい力で引き離すにも離せず、翌朝確認したら離れていました。
でもその数日後にそのどちらかの♂が☆になっていたので、もしかしたら♀役になってた♂かもしれません…。
本来なら匂い嗅いでフェロモン確認してからのはずなのに。。。
カブトの世界にもいるのか…オカマちゃん。

もうこんなこと2度と起きないでくれ…と願うばかりです^^;

あたしも♪♪

はじめまして♪
あたしの所も 。。。 今、まさにそんな状態 ^^;
60×45位の水槽を、クワリウムにしてるんだけど、
今期は、離島産ノコの♂だけが 10人位入ってるのネ ^^
最初はそんな事無かったんだ ? みんな強くてカッコ良くて ^^
ん。。。 でも、2ヶ月位経ってからかな。。。
雁字搦めにしてる子が居て、??? って、思って見ると。
ーー;;;

やっぱ、男だけで数ヶ月は キツいのかぴらねー ^^;

No title

>KING-Tさん
かなりの確率でそういうことが起こるってことですね…
ケンカしてると思ってても、どっかで愛が芽生えてるのかも(笑)
僕ももう二度と見たくないです。
虫のこととはいえ、ショックでした。

>ミミ♪さん
はじめまして。
クワガタでもそういうことが起こるんですか!
環境の問題なんでしょうかねぇ・・・
人間でもそうかもしれないし・・・(汗)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。