スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

オスが蛹化!

ティモールギラファ、4頭の蛹化で、ようやくオスが確認できました!
ちょっと安心。



ただ、この空間で、この長いアゴのある頭部を起こすことが出来るものなんでしょうか。
自分で作ったわけだから大丈夫だとおもいますが、なんか不安。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

不安

(。-`ェ´-。)ぅぅん

確かに、不安ですね。

そのままそのスペースで無事羽化で切るのか
見て貰いたい気もしますし、失敗すると
かわいそうなので、人口蛹室の方がとも・・・

もしかしたら、経験ある方が
おられるんじゃないですかね?

lyuichiさん

蛹室が小さく見えても意外と大丈夫、という話はよく聞くんですけど、いざ自分が飼育しているものを見ると不安になりますね。

他に♂幼虫がいて、蛹化すれば比較できるし、もうちょい様子を見て、それでも心配だったら人工で作ってみようと思います。
ギラファの羽化、ちょっと興味もありますしね。

No title

早いですね~
うちのはまだまだですね。

たしかに蛹室小さいと不安になりますね(*_*)

No title

>けーさん
うちも残り2頭はまだまだ元気に幼虫中(?)です。
もしかしたら、けーさんとこの幼虫、全部大型の♂だったりしませんか?(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。