スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

蛹化してました

ティモールギラファの蛹化、2頭確認しました。両方メスです。



前蛹も2頭いますが、大きさが同じくらいなので、これもメスの可能性大です。

たぶん、それ以外の、まだ元気に幼虫してるっぽい2頭がオスなのかな?って思ってますが、はたして……

サイズ的に大きな幼虫居ないし、全部メスという可能性もあったりして……。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも今日マット交換しましたが、まだまだ幼虫しそうな感じでした
10~13㌘が五ひきで♀っぽいですが一匹だけ15㌘で♂かなぁという感じです。
産まれた時期に差はないですよね~

まさかの♀ばっかりの可能性がでてきましたね 

けーさん

うちもそろそろかな?という感じも見せず、いきなり蛹化でした。
たしか先月マット交換したのですが、そこでスイッチ入ったんでしょうかね。
孵化時期は、多少のばらつきはありますが、ほとんどは2月中旬ごろだったように記憶してます。
♂ばっかりも厳しいけど、♀ばっかりも厳しいなあ~。

親♂も最近ちょっと元気ないんです。
定番の夜這い行動も見られなくなってきました(汗)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。