スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

菌糸

オオクワ幼虫用の菌糸、どれにしようか迷っていましたが、交換時のことも考えて、近所のグ◯ーバルで入手できるWISH Kにしました。

ですが、今はボトルを置くスペースがまだないので、買ってきたブロックを崩して、250ccのプリンカップに詰めました。



とりあえず、昨日詰めて、今は放置中。何日くらいで使えるようになるかな……。白くなったらOKですよね?

いやー、でも次、これだけの数のボトルに詰めるのは僕には無理そうです。ブロックはもう買わないかも…(笑)
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

FJさん

こんばんは♪

菌糸作るの、結構力仕事ですよね^o^;
うちも、今度から菌糸をつめるか
購入するか検討中です。

自分でつめた菌糸より、購入した菌糸の方が
持ちが良いように感じる為です。

あと、購入した菌糸には添加剤とかも既に入ってますしね。

累代する種類も、慎重に計画しないと
大変なことになりそうですね^-^;

lyu-ichiさん

lyu-ichiさんのお持ちの詰め詰めツールが欲しくなりました(笑)
でも、僕の場合、そういうものを買うほどの数でもないので、菌糸ビン買ったほうが得ですしねぇ。
使用済ボトルを店に返却したら30円くらいお金戻ってきたらいいのに(笑)

FJさん

ラムネ瓶みたいですねw

確かに使用後捨てるだけなので勿体無いですよね。

何かに再利用できないのかなぁ?

子供用の水筒とかw

lyu-ichiさん

水筒・・・
いじめられそうなのでやめときましょう(笑)
お茶より酒入ってそうですしね(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。