スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

奈良の幼虫2

奈良産の幼虫2頭目がようやく蛹化しました。



ちょっと見えにくいけど、当初の予想通りのクワガタのようです(笑)

というわけで、あの日のクワガタはどちらも♂でした。


ヒラタとオオクワのもう1頭はまだ蛹になっていませんでした。もうそろそろのはず。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ!

羽化してみたら内歯上がりのベンクールスタイルヒラタかもしれませんよ!(笑)

私の材割り幼虫は8割の確率で同定成功です^^;

ヒラタ!→ノコ^^;

のパターンが多いですね><

奈良のもう蛹なったんですね 
うちはもうちょいですね! 順当にコクワでしょうか。違うような気もして楽しみです。

樹液採集連れてってくださいよ~

こんにちわ^^

蛹を見ると夏が近いな~って待ち遠しくなりますね^^
うちのオオクワは1頭が蛹で他の子は前蛹状態に♪
なぜか1頭だけ羽化してもうゼリー食べてますがw

しかし自己採集のクワガタがいっぱいでうらやましい限りです^^
自分も採集行きたいんですがなかなか近所には良いとこなくて><

sinさん

じゃあ、無事に羽化したらsinさんにプレゼントしようかな♪(笑)
ノコは1匹くらい欲しいんですけど、うちの幼虫にはそれっぽいの居ないので、どれもコクワかヒラタでしょうね・・・

けーさん

♂♀だったらな~と期待したのですが、♂♂でした。
この2匹は初材割で思い出があるので、手元においておくつもりです。

樹液採集、行ったことないですよー(笑)
常温組の幼虫が羽化したごろ行ってみましょうか。

KING-Tさん

自己採集といってもほとんどコクワですよ(笑)
ヒラタが採れるだけマシですかね。
成虫でミヤマ採りに行ってみたいです。
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。