スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

とある大型スーパーにて

GW前半、帰省していました。
そのときに寄った大型のスーパーで、既に外国産クワカブが並んでました。



特にヒラタはちゃんと外国産であることを明記しないとヤバイと思うんですけど、こういう店では売る側も商品としてしか意識がないだろうし、心配するだけ無駄なのかな……。



長角のアトラスオオカブトもいました。値段(1,980円)やサイズ的にスマトラ産でしょうね。
こんな♂が羽化してほしいなあ~。

それにしても、売れるまでにどれだけのゼリー消費するんでしょう(笑)
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらの大型スーパーでは外国産クワカブはほとんどお目にかかれなくてうらやましいです
三重にもショップみたいなの欲しいなぁ

ホー助さん

でも、専門店以外のカブクワは見ていてかわいそうです。
ペットショップでも酷い扱いですよ。
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。