スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

肝川産オオクワ♂蛹化

猪名川町肝川産のオオクワガタが蛹になりました。



大型血統のはずでしたが、飼育環境の問題で小型になりました(笑)

良くて60mmといったところじゃないかと思います。

もう1頭前蛹状態の、さらに小さい幼虫がいますが、蛹化時期が同じなので、そちらも♂かもしれませんね。

ヒラタとコクワの前蛹もいるので、そちらも楽しみです。特に自己採集のヒラタ!
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温室管理ですか?
うちはまだまだ常温が21~23くらいで、♂はまだまだな感じです。
ヒラタ温室組もまだまだなようです。
またあそこに成虫採集に行きたいです。

けーさん

このオオクワは、冬20-21度、蛹化前に24度くらいで、前蛹になってから22度くらいです。
管理じゃなくて、たまたまそうなりました(笑)

ヒラタも前蛹は同じ温度です。
常温組はまだまだ気配ないですね。

成虫採集、あそこは草が成長するとかなり歩き難そうな気がしますけど大丈夫かな……。夏はジャングルかも(笑)
タイミングが合えば一度行ってみましょうか。

No title

こんばんわ
自己採取からの成虫は凄く嬉しいですよ
多分下のニジイロの100倍は嬉しいはずです

No title

おっ、ついに蛹化ですか。
大アゴの形状が気になりますね~

ホー助さん

そーですね。
今はその自己採集ヒラタが楽しみです!
2日間見てないので、そろそろ蛹化してるかも!

@こーのさん

見やすい蛹室なのに、アゴがちゃんと見れないんですよね…(笑)
まあ、大きさが期待できないし、なんとなく想像できますけど……
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。