スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

オオクワのペアリング

先ほど、オオクワガタ♂♀を一緒にしました。



共に能勢産、異なる血統の♂68mm、♀45mmのペアで、大型を狙ったものではありませんが、このペアからまずは70mm超を目指したいと思います。

オオクワ初チャレンジです。うまくいきますように!


それから、大きさが望めないので、ちょっと前に菌糸からマットに切り替えて飼育していた肝川産オオクワ幼虫が前蛹になってます。



体が伸びてきましたので、もうそろそろでしょうかね。見やすい蛹室でありがたいです。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

75mm目指しましょう!

能勢産ってカッコいいですね。



けーさん

75mmですか〜
常温飼育ですし、あまり大きさにもこだわりがないんですけど、そこまでいったら嬉しいでしょうねー!

こんばんは
70mm越えならば菌糸飼育さえしえいればなんとかクリア可能だと思います
私も含めてですがそれ以上のサイズ特に75mm越えは温度管理ができないとなかなか厳しいですね
うちのはほとんど運が良くて越えれたと思ってます

ホー助さん

温度管理できないですし、常温放置飼育なので、目標は70mmですね。
その前に産んでくれるかどうか……そこが不安です。
さっき見たら、それぞれ別の場所でゼリー食ってました(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。