スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コクワ同棲はじめました

ペアリング予定のコクワケースのセパレータを取り外しました。

kokuwa_20120416163338.jpg

理由はゼリーの節約です(笑)
どうせペアリングするつもりなんだし、もう一緒にしちゃえ!というわけです。

その状態で、既に3日ほど経過しましたが、単独飼育よりゼリーの減りが早い気がします。
ライバルがいると自然とそうなるんでしょうかね。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

コクワ君を累代するんですね
うちは毎年多頭飼ケースの中で勝手に卵産んでいるって感じです(笑)
去年からはマットからペパーレットに変えたのでそんな事はないですけどね
ほんとにコクワは飼いやすいですね

ホー助さん

自分にとって特別な産地のクワガタなので累代してみます。
コクワ以外が採れたらコクワじゃなかったと思うんですけど(笑)
コクワって動きが早いですね~。

こんばんは~
うちもコクワは餌切れで★とか脱走が心配なので、採ってきたとこに返せない個体は同じケースにしました~
ゼリー節約にもなりますよね~

是非累代して、大事にしてあげて下さい 

けーさん

狭いケースで一緒に入れてるんですけど、2頭とも完全別行動で仲良くしてる雰囲気がありません。
まあ、そこは♂と♀。
ずっと一緒にされてたら何か起こることに期待です(笑)

No title

去年我が家期待の51mmコクワを♂♀同居させましたが
失敗しました(汗)

コクワで失敗する僕って・・・

mosさん

やっぱり相性とかあるんでしょうね。
うちも失敗するかも・・・
そもそも、オスが後食開始してないかもしれません(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。