スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

ニジイロ♀蛹を人工蛹室へ

ニジイロクワガタのメスの蛹ですが、蛹化後、結構日数も経過したので、人工蛹室へ引っ越しました。



思っていたよりかなり小さかったので、ちょっと安心しました(笑)



なるほど~!
手合わせした格好なんですね(笑)
sinさんの言ってた「もう、ホンッとにゴメン!マジでゴメン!!><」が今わかりました(笑)

たぶん、ニジイロの蛹を生で見るのは今回が最初で最後だと思うので、オスも何日か経ったら人工蛹室に移して観察してみようと思います。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ね?面白いでしょう?(笑)

なぜかニジとパプキンは前脚が上向きになるんですよ。

アウラタキンもそうなのかな?多分。

クワガタらしくないクワガタですが、蛹も傾奇者ですよね(笑)

No title

ゴメンって感じですね!
掘り掘りしたので羽化の様子も観察できますね。

sinさん

頭の向きとかも違いますし、独特ですね。
クワガタというよりは、カブトムシに近い感じがします。
オスのアゴもクルッと渦巻いてるように見えるので、それを見るのも楽しみです。
週末あたりに掘ってみようと思ってます。

けーさん

今回は羽化のタイミング逃さないようにしたいです。
見れるかなー?
なんかまた油断して見逃しそうな気がしてます(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。