スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

ニジイロ蛹化

今日、よーく見たら1頭蛹化してました!
でも見にくいです。



メスかな?
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、うらやましい
うちはまだマットをムシャムシャ食べながら夜中にボトル齧りの大合唱中です

ホー助さん

孵化時期がわからないのですが、ニジイロはわりと早いんでしょうかね。
オスメス確認のために掘りたいけど、ボトル逆にしてるので、ちょっと難しいです…

No title

楽しみですね
羽化後の色の変化とかが気になりますね。

けーさん

確かに!
あの色にどうやって変化するのか気になりますね。

No title

こんばんは!

ニジイロの蛹は(パプキンもですが)普通のクワガタと明らかに体勢、と言うか、形?が違うので観察されると面白いですよ!

普通のクワガタが「いらっしゃいませ~^^」なのに、
ニジ・パプキンは「もう、ホンッとにゴメン!マジでゴメン!!><」

です(笑)

なんのことやら??と思うかもですが、見れば分かると思います^^b

sinさん

「もう、ホンッとにゴメン!マジでゴメン!!><」
これ、わかりません!!(笑)

ぜひ見てみたいですねー。
ボトルの下から掘らないといけないので、もう少し経過してからチャレンジしてみます。
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。