スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

なんか黄色い?

アトラスオオカブトの幼虫、メスでも800mlボトルだと狭そうな気がしてきて、試しに1頭だけ100均で買ってきた1400mlの容器に移してみました。

写真の写りかたもあると思いますが、以前より若干黄色くなってきた気がします。



黄色いのが4頭いるので、結局オス2メス4かもしれないなあ。

10月下旬~11月上旬孵化の幼虫が、この時期に黄色くなってくるということは、予想以上に蛹化が早いかもしれませんね。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

FJさん

こんにちは♪
おぉ。ってことは、うちの子もそろそろ黄色くなってるかも
しれないですね♪(^0^)

うちは、すでに2リットル瓶に入れています(笑)

この後、続々とオオヒラタがw

早く、FJさんに頂いたアトラスくんのお返しが
出来るようになるといいなぁ~(*´エ`*)

lyu-ichiさん

出張お疲れ様です。

1400mlでもオスだったら若干不安が残ります。
でも2000mlは置くスペースがありません(涙)

お返しですかー?
そんなことされたら僕もまたお返ししないといけなくなるじゃないですかー。
「何が羽化するかお楽しみ幼虫セット」でいいですか?(笑)

FJさん

あははは

「何が羽化するかお楽しみ幼虫セット」

なぜだか中身があらかじめ分かってる福袋じゃないですかー(笑)

No title

おう!!

とうとうアトラス蛹化ですか~^^

オスの蛹早く見てみたいっす!!
角いっぱいい!!

lyu-ichiさん

中身見えるほうが安心でしょ(笑)

でも、最近の福袋って、中身全部公開してるのありますね。
ただの抱き合わせ販売です(笑)

BDさん

蛹化はもうちょっと先ですねー。
まだ黄色くなってきたところです。
あと、オスのほうはまだまだかもしれないです。
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。