スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

ティモールギラファ幼虫観察

ティモールギラファ幼虫も、早かった個体は孵化から1ヶ月経過しましたので、1ヶ月ぶりに観察。



頭が大きいし、2齢でしょうか?
まだ1円玉まではいきませんね。
この子を使って定期測定していこうとおもいます。

マットは産卵セット時のマットそのままだったので、交換しておきました。




他の子はまだ小さいです。
この子だけギリギリ1月孵化で、あとの子はほとんど2月中旬孵化。かなり開きがあるので、もう少し様子見です。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわo(^-^)o

最初はこんな小さな子があの立派なギラファになるのですね^^
しかしこの時期の成長スピードには毎度驚かされます。
次に姿を見たときには一気に大きく育ってますもんね!

本当にブリードはいろいろな瞬間に楽しいことがたくさんありますよね♪
幼虫くんたちの成長を楽しみにしています^^

No title

小さくて可愛いですね
これからどう大きくなっていくのか楽しみですね
FJさんも着実に数が増えていってますね(笑)

KING-Tさん

どんな種でも最初はみんな同じくらいの大きさなのに、見た目の成長速度が違うのでビックリするときありますね。
このギラファはギラファの中では小型種なのがまだ安心です。

ホー助さん

なんか増えていってますね(笑)
そろそろストップかな……。
ゼリー交換とか考えると怖くなってきます(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。