スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

幼虫活発化

真冬に採集してきたときのコクワ幼虫は透明感があったので、それでコクワかどうかある程度わかったりしましたけど、気温も高くなってきて、よくエサを食べ始めると、もうわからなくなってきました。

あれこれコクワ?みたいに思うようになる幼虫もいたりして……。


もうみんなこんなお腹の色。




みんな頑張ってトンネル掘ってます。




極小だった幼虫も少しづつ大きくなりつつありますね。



コクワと決めつけてる中から期待を裏切る嬉しいヤツがいるのかどうか。
1頭くらいいてもいいですよね(笑)
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわo(^-^)o

FJさんこんばんわ^^
今週は体調を崩してしまいPCの前に座る元気もなく、ベッドの中から携帯でお邪魔させて頂いてたのですが、今日になって携帯からもコメントが送れることに気付きました^^;
気付くの遅すぎますよね><

うちのコクワの幼虫たちも一生懸命トンネル掘ってますよ^^
3月に入るとだんだん活発になってきますね!
普段大きい幼虫ばかり見ているとコクワの幼虫がすごく可愛く見えます♪

その子たちの中からうれしいサプライズを起こしてくれる子がいると良いですね!
私も期待しています^^

KING-Tさん

もう体調は大丈夫ですか?
この週末からまたちょっと寒いです。
三寒四温の三寒にあたるとこでしょうから、気をつけてくださいね。

僕は普段小さい幼虫ばかりみてるので、たまにオオクワとかニジイロ見ると、たいして大きくないのに大きく見えてしまいます(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。