スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

わたし何クワ?

わたし、昨日蛹になったばかりよ。
でも、自分が何クワガタかよくわからないの。



やだ、そんなに見つめないで!



恥ずかしいわ。



ねぇ、どう?
わたしのことわかりそう?
わかったら教えてね
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒラタだと思いますよ~
前足と頭・大アゴの感じからそう見えますよ~

No title

どの♀を見てもコクワにしか見えなくなってきました
あっ、ここら辺りが今までとちょっと違うと思ってもコクワで羽化率100%です(笑)

@こ~のさん

おおっ、やはりヒラタっぽいですか!
コクワにしては大きいし太い気もするので、ヒラタかな~と思ったものの、全く自信がもてなかったんです。
実はコクワ♀の蛹も見たことありませんし。
採集時に幼虫見て感じた直感は正解でした(笑)
ありがとうございました。

ホー助さん

成虫ならヒラタ、コクワの見分けはつくから蛹なら余裕だろうと思ってたんですが、さっぱりわかりませんでした(笑)

うちは今のところコクワ率66%です(笑)

No title

蛹でも難しいんですねえ。
がっしりしてるのでヒラタに期待してます!
〔君たちをヒラタに任命する〕の1か3枚目の幼虫ですよね?

けーさん

「君たちをヒラタに任命する」のヤツですが、それはもう任命後のやつなので(笑)、どの写真もヒラタです。
「ヒラタ容疑をG-potへ」の記事の1枚目3枚目ですね。
http://lovekabukuwa.blog.fc2blog.net/?no=104

もう1本のボトルはまだ幼虫のようです。
オスだったら嬉しいなあ。
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。