スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

もう活動開始?

昨晩、オオクワガタのマットの保湿具合をチェックしようと思ったら、1コだけマットがデコボコのケースがあったので、コロンボーを持ち上げてみたら居ました!



先日の暖かい気温が続いたときに目覚めたんでしょうね。他にも、冬眠中のコクワのケースもマットが荒れてました。
でも、今朝の冷え込みで再び冬眠モードかも!?


どちらにしても、そろそろ活動することもありそうなので、オオクワガタ6ケースのゼリー交換をしておきました。



そろそろゼリーのストックがなくなってきたので買いに行かなければ!
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

うちのオオクワもマットが荒れてたので、♀だけ掘り起こしてみました 
春を感じだしたんでしょうね 
コクワばっかり見てたのでやはりオオクワは気品があるように見えました(笑)

FJさん

かっこいい、容姿の子ですね♪
見ているだけで、ワクワクしますね(^▽^*)

けーさん

うちのオオクワ♀は真冬でも動きまくってましたよ(笑)
久しぶりにオオクワ見ると確かに「おおっ」って思いますね。
大きくない個体なのに、比較対象がコクワだから大きく見えますし。

lyu-ichiさん

68mmにしては結構かっこよく見えます。
今年のブリード用にショップで購入した♂なんですが、その後すぐに冬眠生活に入ったので、ほとんど見てなくて、無事で安心しました♪

No title

家も昼間暖かい日は活動しているみたいです

で、また寒くなる 落ちる個体出てくるんではと少し心配に

特にノコですが

mosさん

確かにこの温度変化が逆に心配ですよね。
早く「暖」で安定してほしいです。

蛹化ラッシュも怖いけど・・・
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。