スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

カブトのマット交換

昼間は結構温かくなってきました。もうすぐ3月ですねー。
春ですので、フンの量が気になりだしていた国産カブト幼虫のマットを交換しました。

kabuto1_20120226200701.jpg


単独飼育組。
昨年が、まったく何も手入れせずの多頭飼育で小さい成虫ばかり出てきたので、その成虫の子を使って今年は大きくしてみたい、というだけの理由です。

kabuto2.jpg


多頭飼育組は使用しているマットも違いますし、親も違います。
クワガタの使用済みのマット等も最近は投入してます。

kabuto3.jpg

カブトムシ幼虫、欲しい方いればプレゼントいたします(笑)
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

カブトムシ、多分うちのプランターにも自然産卵していったのが何匹かいる様子です
カブトムシって凄い生命力ですよね

ホー助さん

えーっ、プランターに自然産卵ですか!?
何かの苗植えようと掘り返して幼虫出てきたらビックリです(笑)

FJさん

その顔、懐かしいw

確かに、カブトムシ どす黒くてそんな顔してましたね(笑)

あんなにかっこよく変身するなんて、不思議だw

lyu-ichiさん

コクワの幼虫ばかり見慣れてるせいで、どうも太すぎな感じがしてしまいますが、こんなもんなんでしょうね。
7頭いるんですが、こんなにいらないので、家の前でプランター飼育でもしようかな(笑)

FJさん

プランター販売したらどうでしょ?w
1匹10円で。

子供たちが沢山寄ってきますよ(笑)

10円つけるのは、大切に育ててもらう為です♪
ただってなると、なんとなくお粗末に思想で^o^;

lyu-ichiさん

「ご自由に堀ってお持ち帰りください \10」ですか?
プリンカップも一緒においとかないといけませんね(笑)

「今ならコクワ幼虫もついてきます」にしとかないと!(笑)

FJさん

野菜売りみたいですね(笑)

うちの家の前でも、店開いてみようかなぁ~。

貯金箱置いて、1匹10円で。
多数飼いたい場合は、要ご相談ってw

lyu-ichiさん

どうせなら「何匹でもOK \10」にしたいです(笑)
売れ残ったら、羽化した後どこかへ飛び立ってしまいますね~
街中なのに、夜になったら網戸に止まってそう(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。