スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

また見れなかった~

さっきまで幼虫だったのに~!
一瞬のスキを見て蛹に変身したようです(涙)



まだ透明感のある蛹。



広島県呉市産のコクワ♂です。

しかし、なかなか蛹化観察できませんね~。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

惜しい!その白さだと、ほんの少し前の出来事ですね~
うちも、昨夜一匹見逃しました。油断してたらヒラタ♀でした・・・ププッ

一瞬で変身しますよね。 昨夜、他の世話してるちょっとの間に変わってました。
うちは次々とコクワ♀になっていきます。

ケムさん

そうなんですよ、ほんの少し前まで幼虫だったのを見てたんです(笑)
ガレージなんでずっと見てるわけにもいかず…。
ヒラタ蛹化しましたか!
コクワだと思ってたらヒラタだったわけではないですよね?(笑)

けーさん

ちょっと目を離した隙に変身完了しますよね!
けーさんとこは♀が多いですか?
今回のコクワは、ブリード用に早期蛹化狙って♂っぽいの選んでました(同じ産地の♀は既にいるので)。

FJさん

こんにちは♪

うちも、みなさんと初めて奈良に行った時に
採集したコクワちゃんの♀が、蛹になりました♪

めっちゃんこ小さいけど、思い入れのある子
ですねー(笑)

lyu-ichiさん

あの幼虫、遂に蛹化しましたか!!
小さいまま蛹化したんですか?
僕も3日くらい前に、奈良で採集したもう1頭の幼虫を温室に入れて解凍しましたよ(笑)

かなり苦労した末の1頭だったので、思い入れは大きいですよね。
僕もあの日のクワガタがかわいいです(笑)

No title

観察できないのは仕方ないですよ・・・

ヤツ等はこちらを絶対に見てますから(笑)

No title

うわっ!惜しかったですねえ

ほんと隙をついたかのようですねえ

恥ずかしがり屋?脱ぐの見られたくなかったかも(^^)

sinさん

ええ、絶対見てますよね!!
僕が居なくなった瞬間に「今だっ」と急いで脱いだと思います(笑)

mosさん

恥ずかしがりやなんですかね、♂のくせに(笑)
見られてるの、ほんとわかってるんでしょうかね~。
このまま見れないまま全部蛹化しそうです…。

こんばんは
完全復活しました
看護婦さんキレイで出来るなら来月まで入院してたかったです(笑)

えーと、コクワの話でしたね(笑)
未だに私も蛹になる瞬間は見たことがないので、どちらが早く見れるんでしょうね

ホー助さん

復活おめでとうございます。
でも、コクワの話はもういいので、キレイな看護婦さんの話をもっとお願いします(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。