スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

オオクワのトンネル掘り

冬眠中(のはず)のオオクワですが、念のために入れてるゼリーの交換と、マットの保湿チェックのために、久々に見てみました。

6頭いるうちの1頭(♀)なんですが、これは冬眠してるんでしょうか?(笑)



丸かじりしたリンゴみたいですね。
1月にゼリーを交換したときはここまでの状態じゃなかったと思うんですけど……。

親指の上のところにいるのが♀成虫で、もちろん健在でした。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

うちの越冬クワたちはここまでマット入れてあげてないためこんもりしたマットの中でうずくまってますf^_^;

mosさん

コバシャタイニーなので、狭いし高さもあまりないので、多めにマット入れてました。
もう少し少なくてもよかったのかもしれませんね~。
でもオオクワが掘って盛り上がってるだけかも(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。