スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

羽化1週間後のコクワ♂

約1週間前に無事羽化したコクワのオスは、まだ羽やお腹を乾かしている姿も見られますが、立派に成虫になってきました。



幼虫や蛹のときから姿を見てるからか、なんかかわいいです。


それから、別の温室組コクワ幼虫が蛹室らしきものを作りました。
やっぱり温室に入れるとスイッチ入ります。



しかも、こんな斜めに作るものなんですね。
観察しやすいところに作ってくれたのは有難いです!
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派なコクワですね!累代してでかいのつくりましょーよ!
うちもコクワ蛹増えました!笑

No title

ガッとアゴ開いて構えてますね~
幼虫、何度くらいにしてますか?うちは20℃前後の仮設温室ですが、
ようやく数匹そんな感じに斜めになってシワっぽくなってきました。
デカコクワ累代も面白そうですね^^

コクワってどこでも採れるのでありがたみ少ないですがマジマジみるとめちゃくちゃカッコいいですよね

>けーさん
サイズ的には大きくないけど、なんかかっこいいです♪
けーさんとこも一気に蛹化ラッシュなんですね(笑)
コクワは僕の地元産を累代していこうと思います!

>ケムさん
幼虫の温室は僕も20度前後です。
簡易温室なので、気温変化に比例して上下しますけど(笑)
コクワは累代してもワイルドの血を入れるのも簡単ですし、いいかもしれませんねー。

>ホー助さん
じっくり見るとかっこいいですよね。
一番スマートだし、もしかしたら一番かっこいいんじゃないでしょうか。
今回のは中型だったので、大型と小型がほしいです!
内歯のない♂の小型作るにはどんな環境で育てればいいんでしょう・・・
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。