スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

君たちをヒラタに任命する

昨日は全員コクワに見えてきたけど、今日はもう一度ルーペで再チェック。



やっぱり、採集時にコクワとは違う!と感じた2頭はヒラタに見えてきた(笑)

最初の直感を信じよう。

君たちはヒラタの素質がありそうなので、ヒラタとして育てることにする!
楽してコクワの道を選ばないように、最後までがんばれ!?

ゆけっ、菌糸のトンネルへ!





立派なヒラタになっての再会を楽しみにしているぞ!
にほんブログ村 クワガタへ にほんブログ村 カブトムシへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

現地では、これはヒラタだろーって思ったものが、家で見直すとコクワに見えてくること多いですよね^^;
でも直感信じて!きっと立派なヒラタが羽化してきますよ!

No title

温室に入れて早く羽化させたいですね。
気になりますo(`・д・´)o

あっ、それコクワですよ


(嘘)

>ひろさん
たぶんこれはヒラタだろうと思えるポイントが外見以外にもいくつか増えたので大丈夫だと思います!
採集時にも30-40頭の幼虫が出て、この2頭だけ明らかな違いを感じましたから信じます(笑)

>けーさん
国内種は常温で・・・と思っていたのですが、僕も気になって温室飼育にしてしまいました(笑)
2頭だとハズレても、性別片寄ってもあれなんで、次のヒラタ採集早く行きたいですね。

>ホー助さん
気になってるんですから、ひどいこと言わないでください(笑)
もしコクワなら大型の♂でしょうから、50mm超えてくれたらいいですけど。

No title

う~ん
コメント見てる限り、これだけの玄人集団の皆様でも幼虫の見分けって難しいんですね^^:
僕もヒラタであることを陰ながら願っておきます。

全部カミキリムシとカナブンやったら、ちゃぶ台がひっくり返されそうですね^^

FJさん

ぁ、それ。

>BDさん
皆さん苦労されてるようですね。
たくさん幼虫見て、経験をつんでいくしかないかもしれません。
カミキリの幼虫もよく出てきますよ。
形が違うんで、大丈夫です(笑)

>lyu-ichiさん
ん?なんでしょう。
コクワ欲しかったですか?(笑)

FJさん

あはwコクワって認めてる(笑)

lyu-ichiさん

いえ!
あれは絶対ヒラタです!(笑)
プロフィール

FJ

Author:FJ
2011年から急に始めた昆虫飼育。初心者ですので自分のために記録を残していこうと思いブログを開始。
そしてハマってしまいました(笑)

本業(?)はルアー・アングラーです。FJの釣りブログは『疑似餌釣り中毒者の釣行記』。こっちもよろしく!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りリンク
楽天おすすめ商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。